FC2ブログ

スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

バレンタインデー



前回のコメントはかなり多いなので、コメント返信が記事でまとめに行うとなります
返信を見たい人は、記事をクリックしてください




新增畫布2
デスヨネー


というわけで、半月以来からの進度は少ないことに・・・(´・ω・`)
fire2.gif
3WAY撃つ

drt_20140218073746394.png
ジャンプ撃つ、こちらでは前方限定
あとMMF2のスプライト処理能力のこともあって、ジャンプ撃つの時は銃をブローバックさせるかどうかまだ決まっていない




最近まだ絵柄を少し変わりたいのでまだ落書きでした
新增畫43
そして今までも何が足りないと思えば。最近中二病でも恋がしたい!というアニメを嵌っていますので
やっぱり中二病的な設定がないと思いますね(`・ω・´)
・・・ナズナちゃんにもイヴちゃんにも何らかのあだ名や力を与えようか。

ナズナ『・・・我、魔弾の射手である限り当たらないものはいない。』
イヴ『よくわからないんですけど、マグダラのコウモリ使いであるこの私を、当てるかと思うかしら?』
ナズナ『フライクーゲル』
イヴ『ブラッディグングニル』
・・・・・・なんだかキャラ崩壊しとる・・・・・・・・・・・(´Д`)

何より六花かわいい

3Dゲームでも少し触りたいと思って3Ds MAXやunity3Dもやってみたいと思いますが
fdgh.png
さっばりわからん…(´゚д゚`)

そして今月のおもちゃ
fsd.jpg
ASUS Portable AIOでした
18.4インチというドデカイandroidタブで、音ゲーやFPSゲー、動画でも楽しめたいと思います(`・ω・´)
そしてセカンダリスクリーンになるとも\(^q^)/
 

初めてここにコメントを下さった方もいますが、今度はコメントの返信形式によって挨拶できませんでした、とてもすみませんでしたm(_ _)m
でもこれからもよろしく願いします!





ゲーム作動報告について
たくさんの報告ありがとうございました!(`・ω・´)
こっちの自作パソコンではintel I5-3550というCPUでNvidia 560seというビデオカード、RAM 8Gとなりますが
どうやら他のバックグラウンドアプリからの影響でカクカクしてしまいました
再起動したら問題なくザクザクでした!(`・ω・´)

ですがより安定なSurfaceProをベースにこれからもゲームを作りたいと思います!

ゲームパッドについて
これも承知しましたが、基本的にボタンの当たって方は360ゲームコンに準じりますので
普通のゲームパッドたとジャンプボタンは△ボタン(1ボタン)に当たってしまってるなど、操作しづらいことになります

大半のゲームパッドではこうなっていますね
  1(△)
4(□) 2(○)
  3(X)
でも360ゲームコンでは
  4(Y)
3(X) 2(B)
  1(A)
という当たってが違います

360ゲームコンを持っていないお方には、Joytokeyか、Xinputエミュレーターで当たってを変わることもできますが
PS3のデュアルショック3ゲームコンを持つのならば、motioninjoyのXinputエミュ機能をお進めますね!
ってなぜ360ゲームコン? ブランドによってゲームコンの当て方やボタンの数が違いますから
360ゲームコンの方が一番安定しているかなぁ と思ってこうなりました(´・ω・`)   ちなみに僕もmotioninjoyの愛用家でありますw
ゲーム難易度はキーボードに準じるのでゲームパッドの持ちない方でも大丈夫だと思います

壁ジャンプについて
最初はナズナだけ行うようにしたいが、今は実装しようか否か決まっていない(´・ω・`)
ちなみに空中ダッシュもナズナ限定ぃー
でも空中ダッシュ(ナズナ)しかいかない場所や ホバージャンプ(イヴ)しかいかない場所も作る予定もありますので
キャラによって攻略ルールは変わるように作りたいと思います

ナズナのやられについて
攻撃アクション完成したら作りますね!(`・ω・´)

TTS-EVEの製品版について
残念ながら今も完成されておりません(というか制作中断されましたm(_ _)m
ですが720p化且つ新しいキャラ『ナズナ』を使える、TTS-EVE HDに引き続き制作しています、こちらでは完成次第で製品版(有料)となります
もちろん元主人公であるイヴちゃんもゲームで使うこともできます
…ていうか    製品版が期待されているのを思いませんでした(●ノдノ)テレ
ありがとうございます!

リョナ鑑賞用に一時停止機能やコマ送り機能について
意見ありがとうございます!
これ以上の機能をゲーム進行中で実現するのはMMF2のスプライト機能仕様上かなり大変なので
別途にギャラリーモードという鑑賞用モードを作るという手しかないですね
そしてゲーム的にはXシリーズの方が好きで、グラフィック的にはロックマン8の方でしたw
Date: 2014.02.18 Category: その他  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ビタミソ

Date2014.02.18 (火) 14:04:29

更新お疲れ様です!
鑑賞用モードがあるといいですね~
HP無限モードとかもあるとリョナをずっと見ていられるのでいいと思います!
ASUSは日本でも信頼があり、人気のあるメーカーで、私のパソコンも限界がきているのでASUSのノートパソコンを購入予定です!

Scar L

Date2014.03.09 (日) 23:44:36

更新お疲れ様です^^
毎日TTS-EVE HDの更新を楽しみに待っています^^
ななやさんが3Dの技術を扱えるようになったら3Dのイヴちゃんやナズナちゃんが見れる日が来るかも...
私も最初はTTS-EVEの製品版があるのかと勘違いしていた人間です^^;

ななや

Date2014.03.13 (木) 11:49:38

>ビタミソさん
HP無限モードもいいですね!
でも吸われても減らないのは少しおかしいと思いますがw
無限回復アイテムでも考えようか(`・ω・´)
ASUSはSamsungよりも信頼性が高いと思いますね
スマホを乗り換える時が来たらASUSも(^q^)
Sonyもいいんですがスタイラスペン機能があるモデルなかなか出てこないので・・・(´・ω・`)

>Scar Lさん
もともとTTS-EVEとDMを製品版に仕上げようと思いますが
なんか設定面的には気に入らない&旧ゲームみたいな出来になってしまってしょうがない(´・ω・`)
いまも設定は絶賛やり直し中なのでゲーム進度よりも世界観に時間かかるのですね(;^ω^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
