FC2ブログ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

妹さん設定

先日の仕事場でニ次元大好きなエロい同僚君に自作ゲームのことを話したどころ
ナタネゲームよりも妹聖魔やTTS-eve HDをやりたいっと聞いていました(´・ω・`)

まぁ、どっちのゲームからを作るのかまだ決まっていないのですが
まずTTS-EVE HDにキャラ設定の下準備をしていました。
妹さんでした(`・ω・´) イヴちゃんもあるよ!



そして先日で作ったキャラクターセレクトBGM。TTS-EVE HDがダブルヒロイン制なので(`・ω・´)

【Choose your future】 あだ名: 【未来を決まる時】





ちなみにpixivにある妹さんの元キャラデザインはこちら
Sketch133233014.png
Sketch14425414.png
Sketch14410430.png
*アンバランスツインテールであり、最初は右の方が長いと設定されますが、上の顔付き設定絵からは逆になりました(イヴちゃんと被らないようにするため



sdfghjkl;

ナズナ・アメルハウザー (Nazuna Amerhauser)
愛称 ナズナちゃん、薺、妹さん(ちゃん) など

イヴちゃんのライバルであり、ナタネちゃんの娘でもある(つまり兄はナタネちゃんの息子であり)
父の方の遺伝子による影響により生まれながら半吸血鬼となり、髪や目の色もナタネちゃんと違う。背が低い。
戦いを避けて家族の血を後世に残り続けるため、ナタネちゃんにある街に隠された兄と違う、
ナタネちゃんの遺伝子をあんまり受けてられないせいか、ナズナちゃんは生まれてからナタネちゃんに甘やかして育てられ、
小さいころからある教会のシスターとなって生活を過ごしている。(でも本人はあんまり気に入っていないらしい
無口でプラコン、写真しか会えたことのない兄を強く憧れて、TTS-EVE HDの時点ではイヴちゃんとの共鳴や出会えをきっかけ家出して兄を追うことを決意した。

銃についてはナタネちゃんと同等、もしくはそれ以上の腕を持つ、
さらに左利きのナタネちゃんに対してナズナちゃんは両利きであり、二丁拳銃で二つの的を同時に打ち抜くという荒業も出来るほど。
そして父の遺伝子を強く受けられるため強い魔力を生かし、戦闘力は生身人間の頃のナタネちゃんよりはるかに高い。
トリッキーな戦法が得意。

おっぱいは小さいですが、わずかにもアメルハウザーの遺伝子を持つためか母乳を出すことができる
その母乳も強大な魔力を含まれているのが栄養としてはナタネちゃんのよりはさすがに劣られる。
そしてこの遺伝子によって半吸血鬼でありながら父のようにならず、基本的には血&母乳を吸う必要はない。



esgrhtffad.png

イヴ・セプティム (EVE Septim)
愛称 イヴちゃん

みんなの知っているあのイヴちゃん。

ある日ナズナちゃんの前に現れた謎の女の子。
ナズナちゃんの兄を探しているのか、その目的は求婚をしたいらしいが...
時々も常識外れた言動や自分の申し込んだ「求婚」の意味すら分かってないなと、世間知らずや不思議な雰囲気を持つ妙な子。でもそこが触れる&見られると恥ずかしいと感じるなどやっぱり純情。

非常に強力な魔力を持つ、コウモリを操ることができる、
コウモリによる密集攻撃は魔力全開のナズナちゃんでも避けきれないほどの厚さがある。
魔力による一撃は重い。

表では特別な血統を持つ人間ではないがなぜか母乳を出すことができる、
その母乳に魔力を含まれ、さらに栄養としてもナタネちゃんのに負けないほど豊富。
その正体は何らかの原因で生まれた、アメルハウザー家の遺伝子を持つ女の子。
同じ遺伝子を持つ人間が近くにいると共鳴が起き、お互い居場所を分からせるなど、テレパシー的なことが起きられる。
そのため当初はナズナちゃんとの共鳴を兄のと間違ったり、ナタネちゃんを姉妹と勘違ったりと、変なことをたくさん起きてしまい、よくトラブルを起きてしまった。

何らかの要因でオーガズム状態になると、密着している生物のあらゆる魔力、体力、栄養をも奪い取る特殊的な体質を持つ。
世界観的には【サキュバス】という種族は存在しないか、性質が似ているためその特殊体質を知ってる人から【サキュバス】と呼ばれることも。
なぜナズナちゃんの兄に求婚を申し込むのか本当の目的はいまだわからない。
Date: 2013.11.15 Category: メロブラ:ナズイヴ(MB-OB)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ビタミソ

Date2013.11.16 (土) 01:33:18

TTS-EVE HDも、完成が待ちきれないので、ナタネさんのゲームみたいにテストアプリを随時出してもらえると嬉しいです!

もふまん

Date2013.11.16 (土) 14:25:50

初めまして、初コメントです!
3つもゲーム製作予定があるんですね凄い!

個人的にはナタネゲーが一番興味があります。

ドット的なエロACTはよくあるんですが、これだけキャラがしっかりしてる物は中々ないので・・・。

あとナタネちゃん可愛い!

M

Date2013.11.16 (土) 19:29:52

イヴちゃんもナズナちゃんも可愛い!
イヴちゃんの母乳の質は他のキャラと比べてもかなり質が良いんですね!そりゃあ色々な敵に狙われますよねw
母乳を吸ったり搾り出したりする敵が沢山いるといいなぁw

ななや

Date2013.11.17 (日) 08:04:55

>ビタミソさん
基本プログラムが出来上がればテストアプリを出します!(`・ω・´)

>もふまんさん
初めまして!コメントありがとうございます!

実は、メロディブラッドシリーズのゲーム設定は元々僕が何年前で計画した一般向けゲーム計画なので、
今はいい年になったからお蔵入りのエロ設定をゲーム化にするのですw
これらのメロブラは三部曲とも言うw


>Mさん
母乳の質ならやっぱり100%オリジナル遺伝子のナタネちゃんの方が良いんですよねw
ゲーム中ではオリジナルにあるミルクスライムやコウモリと同じく母乳を吸って回復する敵も実装しますので
使用キャラによってダメージや敵への回復量も影響される予定ですw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
