FC2ブログ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ドッターさんへ100の質問

愛しいイヴちゃんVer.E 出るぞー\(^ω^)/

EVE3.png
下着?なにそれ?おいしい?



esgrhtffad.png
もう比べる物にはならないなあのVer.オリジン…(´・ω・`)






偶然にもこういう質問が見つけたのでやってみた(`・ω・´)



見たい人は記事をクリックしてね!
 

ドッターさんへ100の質問

■1■ 今日(更新)の日付は?
2013/11/13

■2■ あなたのお名前(HN)は?
ななや

■3■ その由来は?
格闘ゲーム「メルティブラッド」であるキャラ「七夜志貴」から

■4■ よろしければ性別を教えてください


■5■ よろしければ年齢を教えてください
誕生日なら教えてやろう(^q^) 1990/07/14

■6■ 今どこに住んでますか?
香港

■7■ 職業は?
見習お料理さん

■8■ ドット絵歴はどのくらいですか?
2004年から~

■9■ ドット絵を描き始めたきっかけは?
ゲーム作り

■10■ 独学ですか?
はいo┤*´Д`*├o

■11■ 使っているPCはWinですか?Macですか?
Winであります

■12■ ドット絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
MSペイント(Vista) / EDGE

■13■ そのソフトのいいところは?
MSペイント(Vista): XPのより使い勝手はいい
EDGE: アニメーションやレイヤー機能は動く物を作るのに便利

■14■ 逆に悪いところとかありますか?
MSペイント(Vista): コピペがバグったと思うほど改悪される
EDGE: 256色しかない、大きな画像ができないのでMSペイントと合わせて使うことができない

■15■ 欲しいソフト、または購入予定のソフトはありますか?
クレジットカードがあればEDGE2ほすぃo┤*´Д`*├o

■16■ モニタのサイズ(インチ)は?
22.5インチ

■17■ タブレット・マウスどちら派ですか
マウス派

■18■ 下絵ってどうしてますか?
そんな物やってねぇよw

■19■ ドット絵を描く時に一番気を付ける事はなんですか?
キャラのチャームポイントをうまく表現できるのかぁ

■20■ 週にどれ位のペースでドット絵を描きますか?
そんなの計算してねぇ

■21■ ドット絵を描くスピード速いですか?
こりゃあやる気次第ですね(´・ω・`)

■22■ 一番初めに描いたドット絵は何でしたか?
オリジナルキャラ

■23■ 版権ものとオリジナルどちらを多く描いてますか?
オリジナル

■24■ 自分のドット絵を自分で評すると?
あざとい!

■25■ 自分のドット絵の好きなところは?
キャラの目

■26■ 自分のドット絵の欠点ってありますか?
動く物はうまくできない

■27■ パレットはどうしてますか? 作品ごとに作ってますか?
どの作品も共用できるよう作っています

■28■ 色は何色くらいに抑えてますか?
いつも24ビットカラーでやりますが、1色にグラデーション最大でも3階段にするよう自重しています

■29■ よく描くサイズは?
80*80 ですが最近は大きな物を描き始めるので(´・ω・`)

■30■ 一番始めにどこから書き始めますか?
80*80: 顔や髪 大きなもの: 目や顔

■31■ 人物の描き分けは得意ですか?
あまり得意してないよ(´・ω・`)

■32■ 主線は残す方ですか?
残す!

■33■ レイヤーは使う方ですか?
あるなら使うよ(`・ω・´)

■34■ 好きなモチーフや構図などがあったら教えて下さい。
キャラを下から眺める

■35■ 苦手なモチーフや構図などがあったら教えて下さい。
上と同じ

■36■ 学生時代美術は得意でしたか?
美術部部長ですよ(´・ω・`)

■37■ 製作段階で好きな工程は?
脳内妄想(^q^)

■38■ 大きい一枚絵のドット絵って描きますか?
ナイヨ―

■39■ 大きい絵と小さい絵、どちらが難しいと思いますか?
小さい絵はディテールを誤魔化すのに難しい
大きい絵はアニメーションさせるのに難しい

■40■ 今まで一番時間のかかったドット絵は?
1時間くらい

■41■ 今まで一番気に入ってるドット絵は?
わからない\(^o^)/

■42■ ドット絵を描いてて得をしたことは?
かわいらしい我がキャラは動いたっ!

■43■ マップチップは描いたことありますか?
RPG makerシリーズの物なら少しある

■44■ 好きな色は?
ピンク、レッド、バイオレット

■45■ ドットを描く時に参考にする物はありますか?
自分、他人のドット

■46■ ドッターさん友達は多いですか?
現実では殆どない(´・ω・`)

■47■ 憧れのドッターさんっていますか?
あります(*-∀-)ゞ

■48■ ゲームでハマッた作品はありますか?
どのゲームもよくハマるんですね(´・ω・`)

■49■ その中で自分的にツボなキャラは?
悪い奴、あざとい奴

■50■ ドット絵が綺麗だと思う市販されたゲームってありますか?
オーディンスフィア   この会社のドットはどれもCGと思われるほどきれいですよ(´・ω・`)

■51■ 自作でゲームを作ったり、制作サークルに入ってますか?
いつもやっています

■52■ もし作っていたらどんなゲームですか?
アクションゲーム

■53■ お仕事募集中ですか?
ナイヨー

■54■ 募集中でしたら何かPRをどうぞ。
俺式ドット絵を受け入れる人がいたら来いよ(`・ω・´)ノシ

■55■ HPの更新ペースはどれくらいですか?
計算してねぇ

■56■ キリ番リクエストはやっていますか?
出来ればやるお(^ω^)

■57■ 掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?
そんなのやってないよ(´・ω・`)

■58■ 毎日何時間くらいパソコン使ってますか?
家にいると殆ど

■59■ 何でもいいのでドット絵を描くコツをひとつ教えて下さい。
気持ちをいっぱい込めてモザイクを書くのだ(`・ω・´)

■60■ ドッター以外になりたい物があれば教えて下さい
作曲とか

■61■ ドット絵以外での特技ってありますか?
スポーツ射撃、ライトセーバープンプンしかない(´・ω・`)

■62■ ドット絵以外でも絵を描いたりしますか?
やってるよ(´・ω・`)

■63■ 好きな漫画はありますか?
NEEDLESS

■64■ 好きなイラストレーターさんはいますか?
おるよ(`・ω・´)

■65■ 携帯の機種は何ですか?カメラ付いてますか?
スマホなら Samsung Galaxy Note 10.1      てかタブレットでしょこれ…(´・ω・`)

■66■ 今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?
壁紙: 自作イラスト
着メロ: よく変わるんですね(´・ω・`)

■67■ 携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?
もうやっています(^q^)

■68■ 携帯用のアプリゲームよく遊びますか?
むしろエミュをやってることが多い

■69■ ゲーム機器っていくつくらいもってますか?
PS、PS2、PSPとか、パソコン自身もゲーム機ですね(´・ω・`)

■70■ 使用率が高いゲーム機器は?
パソコン(キリッ

■71■ 最近プレイしているゲームなど
Gジェネシリーズ

■72■ ↑面白いですか?
おもろ!

■73■ ゲームはやっぱり2D?3D?
2Dも3Dも強みや弱みがあるんですね(´・ω・`)

■74■ よくプレイするゲームのジャンルは?
ACT、FPS、RPG
Gジェネだけは論外(ry

■75■ アニメって見ますか?
偶に見る

■76■ 最近チェックしてるアニメとか。
そんなのないわー

■77■ 今一番ハマっていることは?
寝る!

■78■ 最近見た映画は?
見てないよ(´・ω・`)

■79■ 最近読んだ本は?
読んでないよ(´・ω・`)

■80■ 今一番欲しいものは?
もっといいタブレットPCを頼む

■81■ 突然戻りますが、上手なドット絵ってどんなものだと思いますか?
キャラ描き(`・ω・´)

■82■ 逆に下手だと思うのは?
背景描き(´・ω・`)

■83■ ドット絵を描くのに向き不向きってあると思いますか?
時間さえあればなんでも向ける(`・ω・´)

■84■ ドット絵を描くのに必須能力とは?
想像力

■85■ なんとなく描けるようになってきたかなと思ったのはいつ?
2006年ころ

■86■ ドット絵の描き方教えて下さい!と言われたらどうします?
描くよりもまずモザイクを慣れろ!

■87■ どうやったらドット絵が上達すると思いますか?
モザイクを絵になり切れる時(`・ω・´)

■88■ あまりドット絵人口が増えないのはどうしてだと思いますか?
3Dゲームかぁぁぁぁぁぁぁ

■89■ ドット絵の良いところを一言で言うと?
やっぱり味ですね!

■90■ 実はドット絵より普通の絵を描く方がすき?
両方も好き(`・ω・´)

■91■ パクリってどの程度ならOKと思いますか?
単純な目的のないパクリよりも、パクリたいところを明確的に分かればOKと思う

■92■ 版権ものの2D格闘ゲームを作るとしたら何が作ってみたいですか?
一度も考えていないぞ(`・ω・´)

■93■ プロになりたいと思いますか?
プロよりも趣味の方がいいと思う

■94■ 今までドット絵の仕事(報酬有り)をしたことありますか?
ナイワー

■95■ どんな仕事でしたか?
やってないから分からぬ

■96■ その仕事の中で大変だったことは?
やってないから大変じゃないぞ

■97■ ドット絵の仕事は減っていくと思いますか?
自主仕事がまだ減ってないわー

■98■ これからの目標などありますか?
ゲームつくるぞ!

■99■ 自分になにか一言!
なっちゃんですー(・ω・)ノシ

■100■ ここまで読んで下さった皆様にメッセージを
みんなさんもアクション系リョナゲーに栄光を!
Date: 2013.11.13 Category: メロブラ:ナズイヴ(MB-OB)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ヤクルト

Date2013.11.13 (水) 12:26:34

更新乙です。
イヴちゃんもナタネちゃんもすごく可愛いですね。
この二人がチュッチュされるのかと思うと胸熱です
(^-^)

ななや

Date2013.11.13 (水) 12:40:47

イヴちゃんのあざとさがやり過ぎるかもしれないんですo┤*´Д`*├o

そしていざっとゲーム計画が変更したら
あの妹さんも描くようと思いますw

↓詳しく
http://musicalfantasy.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

ビタミソ

Date2013.11.16 (土) 01:27:35

イヴちゃんの新しいバージョンの絵がおっぱい大きくなってますね(笑)
とても嬉しいです!

質問なのですが、旧作TTS-EVEと新作TTS-EVE HDのイヴちゃんのモーションの変更点とかはありますか?
個人的に旧作TTS-EVEのモーションが好きだったので、それに似せていただけると幸いです。

ななや

Date2013.11.17 (日) 07:39:22

>ビタミソさん

まだ計画階段なので特にない限りオリジナルのモーションを踏襲するあるいは似せようとするつもりです!

ですがキャラとしての性能はオリジナルのと違うにするつもりです、特に移動性能については下方修正されます(或いはナズナちゃんに劣られるとなりますw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
