FC2ブログ

スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

動作確認用 アプリ2013/09/25

今日もFL Studioやりまくりけど 

移動+攻撃+被ダメでなんと少しとも遊べる程度のテストアプリをできました(`・ω・´)

rgts.png

ダウンロード

PM11:53
上記のリングで木馬検出が報告されました
2013/9/28
木馬検出したあのご1名様から誤検出と確認されました。ご安心ダウンロードしてください(`・ω・´)

検証アンチウェア:Eset、Kapersky、SUPERAntiSpyware


ゲームシステム
方向キー 移動
Aキー 攻撃(現在2コンボ繋ぎまで)
体力設定は、敵のと共にまだ作ってない

多くのアクションはまだ作ってないけど とりあえずゲーム操作はだいたいこういう感じでした
720HD化と共に画面やキャラもより大きく、そのメリットを利用してカメラはキャラの中心ではなく、
キャラの方向にある一定距離を追蹤し、より長い視野を確保できます。
ダメージ状態では旧作と同様にキャラを追蹤します。これにより攻撃されたことを知らせします
同様の理由でより打撃感を持たせるため、被ダメを格ゲーによくある、ヒットストップもどき表現を作りました。w
敵を当たりまくると画面側にはまってるわけですが、これからのいくつの更新で敵に移動AIを持たせることで解決します

BGM
初めに採用された自作BGM【Ancient Cell】(意訳:古き細胞)は、
テストアプリにあるタイプの雑魚をイメージしたテーマで、イベント戦闘BGMとなります。
この雑魚タイプは古代からの影響で生まれだした異変生物っという設定で、
いつか異変するのかわからないその不意味さを意識に曲をつくりました。
アプリで採用されたものはトランスバーションで、もっと激しい音色幻想色バーション(笑)ももうできましたがそっちはボス用です(`・ω・´)












落書き
Sketch24222202.png
胸が段々と大きく描きました ナタネちゃん
将来ゲームにキャラグラを入りたいなので最近、描き方もドット絵のイメージの感じに近づくよう手慣れを調整します
ちなみに胸描きは大きいほど苦手です(´・ω・`)

ゲームシステムや曲について意見や感想のコメは御自由にどうぞ!
Date: 2013.09.25 Category: 自作ゲーム / ゲーム改造  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ヤクルト

Date2013.09.25 (水) 11:04:40

更新乙です
早速テストアプリをプレイさせていただきましたが、クオリティが非常に高く素晴らしい出来だと思います。
ドット絵も非常に見やすく完成が本当に楽しみです(^-^)

M

Date2013.09.25 (水) 21:19:24

更新お疲れ様ですー

テストアプリを起動しよう思ったら何故かトロイの木馬が検出されたとのこと・・・他の人は平気みたいですが誤作動かな(´・ω・`)
プレイしたいのに・・・くっ

Nanaya

Date2013.09.25 (水) 22:10:26

>ヤクルトさん
感想ありがとうございます(`・ω・´)
ドット絵の見やすさってやっぱりキャラデザインによるものですねw

>Mさん
報告ありがとうございます!
早速Kasperskyや、SUPERAntiSpywareによるスキャンでゲームファイルやMMF2本体をクリーンアップしましたが
なにも検出されませんでした(´・ω・`)

ネットストレージサービスの状況や、パッケージ転送の中途や、アンチウェアの敏感度なとの影響があると思います
もしかして僕の使ってるアンチウェアのデータがそのトロイを検出できないかもしれません(;´・ω・)
Mさんは、旧作やその前のテストアプリをやった時もそういう問題ありますか?

念のため別のストレージサービスへアップロードしました
記事にあるリングも改変します
http://www.mediafire.com/download/f7s30ge0i4j8nbi/motiontest.rar
お手数ですが、もう一度DLしてやってみてくださいm(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
