FC2ブログ

スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

攻撃ドット2   そして自作音楽へ発展!

PM09:22

7フレームできました!(`・ω・´)

atk.png
ナイフとっつきです!
試しにアプリに取り込まれること、攻撃判定の長さに予想以外ほど大きいでした(´・ω・`)

drt.png
長い…w




って余談タイムw

そろそろ「音色幻想」ってみんなさんもゲームサークルじゃなく音楽サークルと連想していることあるのかね?
まぁ  (´・ω・`)
たしか昔バンドやったことがあるのですが(ドラム以外にギター、ベースやキーボード、すべて少しできる程度で)
midiやDTMの扱い方がわからなくて生撮りしかなく 作曲できても自作ゲームにはいハイクオリティ自作BGMを取り込まらないまま
名前なんていいもの 少しでもその名を恥らいる感じがしました...(´・ω・`)

このナタネゲーム(仮名)は自分的にはある意味特別な物、僕シリーズのキーパーソンでもあり
HD化してもなんか足りない!が感じがした、やっぱりBGMですね(゚∀゚ ;)タラー
BGM素材は任意でダウンロードできるものの、なんかみんなも使っているものもたくさんで
どこか聞いたようなものもよく他の自作ゲームで会いましたね
...なんか世界観がみんな同じな感じがした

そんなこと言って、僕がFL-Chanちゃんと出会いました
rt.png

譜面読めない(w)僕にも気軽いに作曲できる!
最近のDTMソフトはこんなに使いやすいだと思わなかった!
FL-chanちゃん!ありがとうございます!


という訳で、2曲もいち早く耳コピーやアレンジをしてみた((´∀`))    
(譜面読めないけど絶対音感があると言われてその自信がある

*ヘッドフォンで楽しむのを薦めます



耳コピー
Blood Drain -Again-(Under Night InBirthから)
お試しなので1フレーズで4ループだけ、再現率はどうにかなろうw
っつか、これだけでもうFL-Chanの凄さがわかった…

同時再生(左:元曲  右:耳コピー)

元曲





アレンジ

As wet as a Fish(Super R-typeから)
セクスフォンやろう!→R-typeだっ!→ジャズでもやってみろう!→ナンテコッタ/(^o^)\ → でも聞いて気持ちいいから許す!
…という流れ

時間的に(ドット絵的意味でw)全曲をやりきれないですが1:30分でできました、満足できる物なので今後作り続けるかもしれないw

元曲



今後自作ゲームで自作BGMの出番が楽しみました!でもどんな曲を作ろうかなぁ\(^q^)/
ではドット絵の作業に戻るノシ
Date: 2013.09.21 Category: その他  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ヤクルト

Date2013.09.21 (土) 18:13:11

更新乙です。
ナイフによる攻撃モーションいいですね。
耳コピの方も再現率高くて驚きです。
僕にも何か一つでもこういった才能があれば良かったのですが、残念ながらからっきしなのでこういう事が出来る人は本当にすごいと思います。

ななや

Date2013.09.21 (土) 20:26:44

>ヤクルトさん
コメ早っ!www

才能と言っても鍛錬は必要ですね
才能あっても経験がないなら物が生まれませんよ(´・ω・`)
ヤクルトさんも頑張ればきっと出来るはずです!(・∀・)

ヤクルト

Date2013.09.22 (日) 11:12:40

コメ返しありがとございます。
言われてみれば確かに才能ある人でも努力をしなければ意味がないですよね。
自分にも一番足りてないのは努力だと親からもよく言われます(。-_-。)
ななやさんのおっしゃってる事はごもっともですね。
自分にも一応趣味があり、それで将来は仕事が出来れば幸せなのだと思うので頑張っていこうと思います。
それでも、ななやさんがすごいのは変わりないと思います。努力を出来る人は本当に尊敬します(^-^)

ななや

Date2013.09.22 (日) 15:19:15

>ヤクルトさん
そんなこと聞いてなんか記事を書きたいになりました(´・ω・`)
よかったら少し待ってくださいねw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
