FC2ブログ

スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2013/9/14 妹さん立ち絵

キャラデザが決めたのでドットしてみた
そして名前も決めました(`・ω・´)

ニーナ・アメルハウザー (Nina Amerhauser)
アメルハウザー家の双子でナタネの妹となる
ナタネと同じツーサイドアップをしているのが髪が少し短く、テールのボリュームがかなり盛りあってるのは特徴
兄と共に魔物に殺されると思ってるのが、ある日いきなりナタネの前で現れて、ナタネを襲われる。

目はナタネと異なり紫や赤の組み合わせたオッドアイじゃなく赤い両目をもっている。


NINA.png

これからメインポイントへいきますが「双子」...?
ドット絵を比べたら別人となってるんですが
HDドット絵もそろそろ慣れてきていざっとなったら...



元.愛しい子だから自重出来なくなったっ!


NINA2.png
比較
書き込みさが全然違うっ
ニーナちゃん浮いてるっ


ニーナちゃんあざといかわいい(´・ω・`)
それじゃ みんな書き直しをしようぞ?(´゚∀゚`;)




AM 11:49追記
本当に描き直した。
NATANEHDDDD.png

ナタネちゃんかわいい

IRISHDDD.png
アイリスちゃんもかわいい
NATANEHDDDD3.png
前のはディテールを抑えており物寂しいな感じがやっばり歪めない(´・ω・`)
現在の物は最近の落書きに描いた服を採用しており、髪型もよりイラスト通りに仕上げている
ナタネちゃんの身長(靴が履いてないとき)はニーナちゃんと同じなので元のドット絵よりは低い
アイリスちゃんの身長も大変低くなった
あとまつ毛(^q^)



IRISHDDD2.png


これで僕式HDドット絵という型は完成していたのね(`・ω・´)
 

イラスト練習   最近かなり人気をしている島風ちゃんです(´・ω・`)
ちなみにゲーム自体はやっていません(^q^)
Sketch12422368.png
Date: 2013.09.14 Category: イラスト / 落書き  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ヤクルト

Date2013.09.14 (土) 21:39:45

仕事が早いですね(^-^)
キャラもみんな可愛くて完成が待ち遠しいです。

ビタミソ

Date2013.09.15 (日) 14:51:59

更新お疲れ様です(^_^)

自分でドット絵を描いてみると、ななやさんのドット絵の描き込みの綺麗さがよくわかります(笑)

自分はグラデーション?みたいなのが下手くそで薄っぺらい感じになってしまいます(笑)

お仕事などで忙しくて更新が大変だと思いますが頑張ってください。

毎日楽しみにしています!

ななや

Date2013.09.16 (月) 08:19:45

>ヤクルトさん
ドット絵は基本的に一気に一セットを描くなので
状況によっては遅くなるかもしれないんです(´・ω・`)
実は旧HDドット絵の可愛さが足りない事も感じるので
いつ描き直そうとすると思ったw

>ビタミソさん
ドット絵でヌルヌル動く他人のリョナゲームを見ると
綺麗とか自分的にはまだまだと思いますw(よく手抜きだし
グラデーションの調整は難しいのでイラストについて僕もかなり苦手でした(´・ω・`)
でも絵の表現は様々なので、
KOFとかロックマンとかも、
グラデーションに弱いでも何とかなるさw 


ちなみ自分はドラゴンズクラウンのドット絵が好きみでした 
(でもドット絵の描き方はメルブラ/UNIの真似をしていますw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
