FC2ブログ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2013/9/8 日常とかなんちゃら

あいよ(´・ω・`)ノシ

夏休み終ったからみんな学校にいちゃってさぁ,あはぁはぁ☆
いや、卒業済みだから別に影響がないやん…(。´σд`)

最近は随分と記事書いていないのでまとめて書きます(facebook常連なので別にいいんですが(´・ω・`)

という訳で今日の買い物(9/8の時点で)、頭に乗せるじゃじゃ馬です
20130907_165559.jpg
8wayスピーカー恐ろしい…


それじゃゲームの話に戻ろう、淡々遅くなりますが
Untitled_20130908043259d3b.png
緊急回避アクション(未完成)です
本作ではジャンプアクションが削除され、代わりに回避アクションを導入し、敵の攻撃をよける手段となります
それにしてもこのナタネちゃん、天然ですね(´・ω・`)


敵のデザイン案その一
754.png
MB-Flyaにあるあいつ(むしろR-type馴染みのあいつ)を意識したのかこうなった(´・ω・`)
強大な悪魔力から生まれた化け物なので、常に魔力を求めている、という設定(つまりおっぱい

asfadgf.png
触手系エロゲーによくある、媚薬なんちゃらでヒロインを無力化させて、後はおいしく頂こうという攻撃手段
まぁ、もっといいデザイン案があればいいなぁ(´・ω・`)


後のkwskは記事をクリックしてね(`・ω・´)
 

1.png
二人のナタネちゃん

右は戦闘服のような着物で、剣や魔法も使えるバカお姉さんナタネ
元々はまだハイスピードアクションっぽいゲームを作りたいとか旧ナタネのデザイン+赤を意識したとか随分と派手なデザインなのです

でも路線変更と共に今は左のような大人しいナタネちゃんになった
USP compactの他、手が滑って背中にもMP5kを描きました

ちなみにUSP compactは、僕人生初めのガスブロでもある(`・ω・´) (KSCさんの製品ですSystem7じゃないのほうです
戦闘服ナタネちゃんかなり気に入ってるので、ゲームの中でもなんの形式で登場させたいのです((´∀`))




4.png
前の記事でも書いた、元々存在してた、ナタネの妹さん (旧名前: 蒼井涙)
本ブログの旧看板娘(ブログバナー)は実も旧デザインの妹さんで高学生時代から可愛がっていたオリキャラなのです
(ちなみに現任看板娘はメカ娘のギャラクシーズとなります)
やはりこのまま戦闘服ナタネちゃんと共にリストラされると悲しいなので別の役(敵役とか)で登場させたいところ
ちなみに元々の旧デザインではぺったんこじゃないよ(´・ω・`) ナタネちゃんと体が交換しただけw



6.png
ナタネの兄さん(仮
やっぱりリストラされると悲しいなのでべts(ry


235.png
若いころのナタネや妹さん、という妄想

元々モバイルからの落書きなのですが一度イラストにしたいなのでSAIに取り込めて線画を描てみた(妹さんだけ完成
NOTE10.1から鍛錬されたデジタル筆触なのでいままで慣れられなかったBAMBOOペンタブでも気軽に扱うことが出来ました希ガス
元絵のナタネちゃんはかなりめちゃくちゃなのでSAIで書き直し

でもやっぱり途中で飽きてしまった(´・ω・`) 

hPage2.png


以下落書き+練習絵
gsd.png
gkj.png
uty.png




おまけ
Cintiq Companion Hybrid

財布には非常に優しくないけどメチャほすぃ...┐(´q`)┌
Date: 2013.09.08 Category: その他  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

M

Date2013.09.08 (日) 12:48:44

更新おつです!
この敵のデザイン、すごくいいですねw
口が乳を吸うためにあるような形をしていて素敵ですw
ゲームでも実装されるのが楽しみですねー!

ヤクルト

Date2013.09.09 (月) 00:30:15

はじめまして!
すごい僕好みの内容となっており完成が楽しみです。
気長に待ってますのでどうか頑張ってください。

ビタミソ

Date2013.09.09 (月) 07:20:12

更新お疲れ様です!
相変わらず絵が上手くて羨ましいです!
自分も絵が上手くなりたいです(笑)

TT4

Date2013.09.09 (月) 20:25:33

ご無沙汰しております。だいぶ形になってきているみたいですね!
主人公のキャラクターが可愛いですね。
楽しみに待たせていただきます!

MAG

Date2013.09.12 (木) 21:23:36

ゲームがダウンロード出来ません。
どうすればいいでしょうか?

MAG

Date2013.09.13 (金) 02:41:30

DOLL MAIDEN-ALPHA のドット絵集をTTS-eveのようにpixivに投稿してもらえるとうれしいです。

ななや

Date2013.09.13 (金) 03:14:43

>Mさん
バイオリベに出てくる”ウーズ”というクリーチャーを参考しました
バイオの敵はどいつもエロいですね(゚⊿゚)

>ヤクルトさん
初めまして!
期待されてるとすごく嬉しいんです(・∀・)
頑張って作ります!

>ビタミソさん
いやwww何年やってもこれくらいしか描けないので別に上手な訳でもないから(´・ω・)
絵心があればなんとかなると思いますよ

>TT4さん
初めまして!pixivもをしているお方ですね((´∀`))
デザインは普通のほうがかわいいと感じる人はけっこう多いのでこうなったw

>MAG さん
初めまして!申し訳ありませんがこの記事にある自作ゲームは完成してないのでダウンロードできません
今のところよろしければ旧作でも如何でしょうか(´・ω・)
あとドット絵は今からして古いものになってから、新しいドット絵集を作る気があれば投稿したいと思います!

MAG

Date2013.09.13 (金) 04:56:37

返信ありがとうごさいます。
旧作の方をダウンロードしようとしてもエラーがでてしまいます(~_~;)

ななや

Date2013.09.13 (金) 05:05:57

>MAG さん
サーバートラブルを修正しましたのでもう一度試してみてください、ご迷惑をかけちゃってサーセンでしたm(_ _)m

MAG

Date2013.09.13 (金) 21:47:57

迅速な対応ありがとうございました。
ちゃんとプレイすることができました。旧作にもかかわらずクオリティの高さに驚きました。新作の方も楽しみにしています。製作頑張って下さい。

ビタミソ

Date2013.09.13 (金) 21:57:59

ななやさんに憧れてドット絵に手を出してみたのですが自分には無理そうでした(笑)

自分が絵心なさすぎて絶望しました(°Д°)

やっぱり絵は素質ですかね?(笑)

ななや

Date2013.09.14 (土) 04:35:31

>MAGさん
期待していてありがとうございます(´・ω・`)
ゲームとしてもオカズとしても本番なしでできる限り両立をしていますので今度もそう決めたいのですw

>ビタミソさん
ドット絵はイラストよりは簡単だから
あきらめず描いてみて完成してください
きっと自分の愛しいキャラを動ける日が来るはずです!

ちなみに僕のドット絵ツールはMSペイント(ヴィスタ版)のみでした(´・ω・`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
