FC2ブログ

スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

製作環境:ソフトウェア篇

(´・ω・`) <ソフトの方も書いてやろうか
( ´_ゝ`) <<...

(・´ω・`) <まだなんだ
(´・д・`) <<どうせEDGEかPhotoshopだろう

(´・ω・)<文句は見てからだ、黙っとけ
(・´3・`) <<まぁてめぇなら、エアガンで絵を画すのもおかしくないけど?

(#・∀・)<んなわけねぇだろう?





(´・ω・`)っで、これから僕の製作環境を書いてやるから
もしゲームのスペックに疑問があるか、どんなマシンかどんなツールでゲームを作ってるのか
興味があれば是非見るがいいぞ?


続きはソフトウェアですね(・´ω・`)
ハードフェアはこちら
 

まぁ ドット絵と言え、大体の人もEDGEと連想させているのですね?
EDGEはかなり優秀なツールと聴いてるが
僕のドット絵はMSペイントで描く物です(`・ω・´)
Untitledfg.png

Win7のMSペイントはドットツールとしてかなり改悪されてるのでVistaのMSペイントを転用
VistaのMSペイントはXPのとの違いは少しないこぞ使い勝手はいい物、
リドゥ機能がたったの3回のXPペイントはVistaペイントから10回になった
そしてズーム機能はXPペイントよりも遥かに使い勝手は良い。

単純なペイントツールだけあってEDGEのような便利な機能はないものの
愛着が外せないツールですね(;´Д`)ハァハァ
ッデ、ナンデネルジャナクミクダッケ...

VistaというOS自体はかなり悪いのですが、MSペイントだけは良作だった...


Untitledfas.png
SAIです、亞北ネルは俺の嫁。
ゲームCGを画すにはこれですね
でもいまやっぱり滅多に使えない(´・ω・) (ツクールゲームならいくつも画いたことあるですが

Untitledjfv
Photoshopです
SAIで作った線画を色塗りやタイトル画面なと、レイヤー合成なと手書きではない物に使うんです(´・ω・`)
やっぱりツクールゲーム以外滅多に使えない(´・ω・)


dasfsdfghjkl;
Audacityです
サウンド周りや録音なとも長い間愛用しています
Auditionの方もいいですが、使い方は複雑で歌うもの以外には滅多に使えn(ry

でも更新と共に、次々改悪されてることも...(´・ω・)
まぁやっぱり使い勝手ならやっぱこれしかないなぁ




Screenshot_2013-06-03-23-25-16.png
isoPIX
アンドロイド末端用のドットツールです
ツクールゲームにはかなり世話になった(`・ω・´)
でも体験版はリドゥは4回しかないよね(´・ω・`)
クレジットカード持てないから悲しい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

Date: 2013.06.03 Category: 自作ゲーム / ゲーム改造  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カイリ。

Date2013.06.04 (火) 04:38:09

MSペイントのリドゥ10回だけ!?
win7で試してみたけど20回以上できましたぞ?
それ以上は試してないです

ななや

Date2013.06.04 (火) 17:49:43

>カイリさん
vistaのmsペイントは十回まででした

win7のペイントは使い勝手が悪かったので
いまもvistaのペイントを使ってるんです(´・ω・`)

カイリ。

Date2013.06.04 (火) 20:40:41

あぁ、読み間違いでした^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
