FC2ブログ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

製作環境:ハードウェア篇

(。ω。)<夏です。
(。∀。)<暇です!
(`・ω・´)<ならば記事を書くぜ!
(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) <<こんなに暇があったらさっさとゲームを作ろう!

(ノД`)<洒落ないなてめぇ




(´・ω・`)っで、これから僕の製作環境を書いてやるから
もしゲームのスペックに疑問があるか、どんなマシンかどんなツールでゲームを作ってるのか
興味があれば是非見るがいいぞ?

まずはハードウェアですね(・´ω・`)
ソフトフェアはこちら
 

df.png
元々は自作パソコンで2008年11月の頃からパーツを購入してアップグレード

ちなみにOSはあの頃から
Vista 32 bit⇒使えにくいからXP 32bitに⇒Win7 64bit という流れ
ちなみにWin7はインターナショナル仕様Win7 64bitです
デフォは英語ですので中国語パックを公式からダウンロード

fafrew.png
df2.png
GPUです
Nvidia8500⇒Nvidia9600⇒ATI HD5670⇒Nvidia GT450⇒Nvidia 560SE という流れ
スカイリムやオブリビオンをたくさんMOD入れて遊ぶために組み替わりがかなり激しい部分。


20130603_220012.jpg
CG描き用のペンタブレットです
まぁあんまり画けないからコレで十分かぁ

20130603_220708.jpg

アンドロイド搭載タブレット サムソンGalaxy Note 10.1 N-8000です
亞北ネルは俺の嫁。

(・ω・ ) <<…
(´・ω・)<なんだ?
( `д´⊂彡☆))Д´)パーン <<これ携帯じゃん?

(ノ・∀・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)ドゴッ <いい加減にしろクズめぇー!

確か非常用でも外出先でもドット絵を書いてるのにスマフォンを使いますが
画面が小さいし、ペンもないし 書きにくい...
20130603_220857.jpg

広告が非常に邪魔するから絶望せざるを得ない。

N-8000にはsペン搭載で画面も10.1インチ、タブレット最大級でありますから
20130603_221934.jpg

コレで勝つるっ!
広告ッテナニ?ソレオイシイ?



PS Touch搭載の末端だけあってペンタブレット並みの良い書き心も落書きができる素敵物です
20130603_220838.jpg
TTS-eveのヒロイン

20130603_220933.jpg
か、漢(かん)だっ...!

まぁ、確か・・・・いまも...携帯としてもノートタブレットとしても愛用されてるからこれはやっぱりスマフォン携帯だろう...(´・ω・)
(ブルートゥースヘッドセットだから問題ないぜっ!

いざ!の時にはこんな事もできる
20130603_223542.jpg
まぁこの機能は本当に非常用だから滅多に使えない・・・



20130603_234214.jpg
マグマエンジン搭載ガスブロ WA製Beretta M8045 クーガーです

( ´_ゝ`) <<なんでエアガンまで?
(´・ω・`) <使えるから
(。´σд`) <<モニターでも撃つの?
■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚) <馬鹿な事言うな

ってエアガンですが エフェクトサウンドなと役に立つんです。
DMのリロード音も素材じゃなく、僕がエアガンによって作った効果音です

M8045はマガシンを挿入する時の音がかなり魅力で
実際DMのリロード音も、一部M8045の発する音を採用した


20130603_235423.jpg
同じ銃の効果音であっても違う味を作れるためにKSC製 旧USP Compactも採用する時があった


20130603_234332.jpg
こちらはハンドルやスライドを引いていく時の効果音を取るためのガスブロ組
(余談ですがDMのスライド音はこの二つにも当たらないでした、別の銃からです

WE M&P自作カスタム や WE G18cカービンキット です

M&Pの方はいまも僕の愛銃としてシューティングマッチを共にやっているぜ(・`ω・´)



おまけ動画

下手ですサーセンでしだ(ノД`)
Date: 2013.06.03 Category: 自作ゲーム / ゲーム改造  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カイリ。

Date2013.06.04 (火) 04:37:24

ああ、超面白かった。
タブレットほしくなってきたーw

ななや

Date2013.06.05 (水) 00:50:27

>カイリさん
最近ソニーがxperia Z タブレット10型が出たので
Sペンに特にこだわりがないならお勧めです(・∀・)イイ!!


まぁWACOMからタブレットを出すことも聴いたが...(´・ω・)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
