FC2ブログ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

旧作まとめ

殆ど旧作や未完成、実験的な物です
よかったら是非遊んでみてください
より一層、僕の作った世界観を楽しめるかもしれないぞ?(`・ω・´)
 

あらかじめ:
非素材ものや版権ものを使用した作品もあるんですので嫌な人には申し訳ないですがもう反省している(´゚∀゚`;)
でもやっぱり嫌ならお退場しても構わないから(ノД`)


☆共通操作
カソール: 移動、レバーカチャで掴み攻撃を脱出、作品によって↓キーでしゃがむ
Zキー ショット、決定

ダウンロードのやり方は作品タイトルをクリック




【メロディブラッド:フレイアサイド】(MB-Flya)
MB-flya.png

以前ここにも、ニコニコ動画にもうpしたRPGツクールで作ったゲーム【メロディブラッド-RM】(MB-RM)の前日談。
学校プロジェクトの課題をクリアするために作ったゲーム。
初めてMMF2を知ったのもコレ。
そして今のところ唯一完成したMMF2作品です(完成度はアレですが)
初めてのMMF2なので未熟な部分もたくさんですが今思い出すのも懐かしいw
ちなみに、メロディブラッドシリーズはLF2のMODとして幾つのも作ったことがある、
TTS-eveもメロディブラッドシリーズに当たるものです。
申し訳ないのリョナ要素ですが僅かながらある

操作方法:
Xキー ウェポンチェンジ(Stage3、チート使用中)
Cキー ゴールドオーブを一つ消費して体力全回復
Shiftキー ジャンプ
スペースキー 一時停止、再開

【チートのやり方】
サブマシンガン開放: 難易度選択画面で、スペースキーを押しながらGame Startを確定。
ゴールドオーブ増加: ゲーム進行中にCtrlキーを押しながらAキーを押す。

Powerpointファイルには中国語書き下ろした設定集や設定画があり
中国語分からなくとももし設定画に興味があればここにどうぞ。




【R-t○pe】
rtype.png

ゲーム作りの練習で出来たものです
Rタイプごっごです
操作方法:
Zキー チャージショット
Xキー フォースボタン
Cキー ラピッドショット




【DOLL MAIDEN】(DM)
DM.png

メカ娘アクションです
より大きめなマップを表現できるため
初めてMMF2の「セットアッププラットフォームムーブメントオブジェクト」機能を利用したものです。
システム上MB-Flyaといくつ共通する部分があるんですが旧式システム繋がりはコレが最後です。
友人がデザインしたメカ娘は友情演出w
申し訳ないのリョナ要素ですが僅かながらある
いまのところボスのメカ娘を倒した後のイベントから進行不可能となります。

新作としてリファインされた
Zキー ショット
Xキー ジャンプ
Cキー シールド
Shiftキー リロード(実銃通り+1は可能です)
Cキーを押しながらAキー DMウィスプ(体力消費


おまけ:LF2 ModとしてのDOLL MAIDEN

おまけ2:
ヒロイン設定画
ヒロイン設定画2
雑魚設定画
あるイベントの子設定画(フル装備)




【NOTITLE】
notitle.png

TTS-eveの後日談に当たる作品
移動操作なと、いままでのと次元がまるで違う程の進化を与えた作品(自画自賛
「MMF2アクションゲームはやっばりここまでか」と疑問を持って作り始めたという
この作品からリョナ属性が目覚めたので、リョナ要素が以前とは比べないほどエロくなるだろか?うん、きっと。
世界観はMB-Flyaと同じ、先も言い通りTTS-eve繋がりの作品、メロディブラッドシリーズの一つです。
1マップのみ、敵をぶっ殺すか、いたずらやられるか二択。

Xキー 近接攻撃
Cキー コウモリモード変換
Shiftキー ダッシュ
スペースキー ジャンプ
空中にスペースキー  二段ジャンプ(コウモリモード。Batlockのみ

bat Freeのみ、追加操作はNumキーにあります
カソールがある数字キー コウモリ移動
5キー コウモリフラスト(通常弾)
0キー ヒロインのいるところへ転送

おまけ:ヒロインイラスト(未完
おまけ2:
ヒロイン設定画
ヒロイン設定画2
ここまでくると、なんかブ○ック★ロッ○シューターにいたある人物に見えるかも知れないがきっと気のせい。




【DOLL MAIDEN-Another】(DM-A)
DM-A.png

名前通りDMの外伝的な作品。
システムはNotitleのままでさらに強化した
その結果滅茶苦茶になってしまった/(^o^)\
体力は特殊で、先に「DM粒子」というゲージが減り(その時ダメージを受ける度にバリアを放す
DM粒子が減り尽くしたから初めて体力を減るという仕組みです
まるでIフ○ールドです。
2モード分けてVSモード(仮)は未完成、
正常モードは1マップのみ、敵をぶっ殺すか、いたずらやられるか二択。

一見、DM-AのヒロインがDMのヒロインよりもハイテクて強く見えるかもしれない。いや実も設定上はそうですしw

Xキー DM粒子ブレード
Shiftキー ダッシュ (空中でも可能
スペースキー ジャンプ
↑キー DM粒子シールド
↑キーを押しながらZキー ホーミングレーザー

おまけ:VSモード(仮)の子




そしてTTS-eveへ…
Date: 2013.05.31 Category: 自作ゲーム / ゲーム改造  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

HIDE

Date2013.06.01 (土) 13:53:28

DM-A面白かったです。

主人公の動きがとてもカッコ良かったです。

ななや

Date2013.06.03 (月) 21:07:31

>HIDEさん
コメありがとうございました

本来DM-Aを続きたいのですが
ネタが切れて止まりましたw”

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
