FC2ブログ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

テストアプリ20150216

久しぶり  ななやです(´・ω・`)
長い間無沙汰してしまったのだがついに
ゲーム内容が大幅アップさせたのである!
zdvc b


旧アプリ以来の改変点

・テスト先生としてナタネゲーのでてくる敵「異獣」を追加させた(現状追加スプライトなして動く時は滑って移動するとなります)
・ちびっ子の地上攻撃モーションが完成した(モーション繋ぎを見直した
・ちびっ子の攻撃手段に「拳銃」を新しく追加させた(ナタネゲーで実装予定の物がこっちに回りました
・ダメージモーション実装、ちびっ子がようやくリョナられるようになった
・BGMが変更するとき、前に一つのBGMがフェイトアウトしつつ消えるようになった
・GUI追加、アイテム概念が導入させた

続きやダウンロードは記事をクリックしてね!
 

テストアプリダウンロードはこちらから

バグ報告お願いします

*BGMが変更ポイントは上のエリアであり、上に行けばBGMは自動的に変わってくる。


←→キー 移動
SPACEキー ジャンプ
Aキー     バックステップ
左右+Aキー  ダッシュ
空中Spaceキー 二段ジャンプ



Dキー     攻撃(最大3ヒット
Sキー     拳銃
下+Sキー   スピードリロード




Qキー オリジナル解析度(ウインドウモード)
Wキー 最大化(ウインドウモード) ←1080pモニターでの使用をお勧めします

Rキー ヌードモード
Tキー ドレスモード






Dキー     攻撃 (ブルーティゲフリューゲル/血まみれの翼
new-attack.gif
刃を具現化することで初めて攻撃を行うことを可能にする赤い翼
ドレスアーマーモード(服着る状態)でのメイン攻撃手段
魔力系攻撃なので攻撃するたびMPを消費する
現状では空中&ダッシュからの使用は実装してない

attt2.gif
ヌードモード(服なし状態)では非力になるがMP消費なし
ちなみに刃モード以外にも幾つの使い方があるかな?(実装検討



Sキー     自動拳銃 (チェコM75/75式自動拳銃 、モデルはCZ75
gunnnnnn2.gif

「メロディーブラッド」の世界における現存技術で再現させたアーティファクト、かつての対キャスト族武器「75式自動拳銃」のレプリカ
ヌードモードでもドレスアーマーモードでも性能を変わることなく利用できる唯一の攻撃手段
最大15+1発の魔法の弾丸を連続発射ができ、下+Sキーでスピードリロードもできる(マガジンに残った弾は魔力アイテムになって切り捨て
威力低いけど判定発生が早かったりリロード一瞬で終わったりとか使い勝手のいい武器であったが、
残弾数に心掛けよう(残弾数表示はわざと小さく出来た

小さくて左利きのフランチェスカに右利きの大型拳銃では不得意と思ったら猛スピードで速射したりリロードしたりとか只ものではない
過去の頃、何らかの原因でフランチェスカは銃器を嫌われてたのだが
腕前は本物であり、ペテランのシューターに比べても同等かそれ以上である。
火薬や金属の生産が困難のせいで弾は高価だったり思ったよりも威力なかったりとか
結局魔法に代わられてたり、コレクション趣味やホビーとして扱ったり、弾丸が魔力で作ったりとか、
この 「メロディーブラッド」世界における銃器である(w






Aキー     バックステップ/緊急回避

backstep2.gif
旧バーションでも存在してたアクションだが今回初めて実用化させてた、
ヌードモードでもドレスアーマーモードでも性能を変わることなく利用できる回避手段
backstep.gif

敵の居る通路ではダッシュではなく、敵の攻撃モーションを見切ってバックステップで避けよう
(無敵時間あり





ドレスアーマー
damage.gif

フランチェスカの身に着てた、魔力によって生成された特殊の服装
攻撃を受ける度にダメージの七割を吸収してくれる(ダメージがMP消耗に転換
ダメージ受けすぎたり、魔力の要る激しい動きを取りすぎたり、強力な攻撃を受けたりすると魔力は切れて服割れてしまう(ヌードモードに
ヌードモードではアクションを大幅制限してしまう他、実弾攻撃以外では非力になってしまうこと
一旦ヌードモードになってしまうと、魔力を完全回復するまではドレスアーマーに戻れない大変危険な状態である



Date: 2015.02.16 Category: ブルーティゲプリンツェッスィン(MB-BP)  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ベルクト

Date2015.02.16 (月) 17:37:29

更新お疲れ様です!
拳銃かっこいいしダメージモーションエロいし素晴らしい・・・
ちびっこのこれからにも期待です

ビタミソ

Date2015.02.17 (火) 10:51:36

更新お疲れ様です!
久しぶりの大幅な更新でとてもびっくりしました!めっちゃテストアプリも進化していますね!

チビッ子ゲームにもTTS-EVEの乳吸いスライムくんが再登場してほしいなと思います!

よろしくお願いします。

ヤクルト

Date2015.02.17 (火) 11:14:46

更新お疲れ様です!
ダメージモーションいい感じですね。
これは早くチビッ子がチュパチュパされるのが楽しみになってきました。

-

Date2015.02.18 (水) 00:47:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

Date2015.02.18 (水) 00:58:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
