FC2ブログ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ちびっ子立ちドット

立ちドット二種類も描きました    影は後で入れようとするぜ(`・ω・´)

普通立ち    右は普通再生
 stand1.gifstand1b.gif
服破れ立ち
stand2.gif



服破れシステムは 服が破られると能力が低下し一部のアクションが不可能になって、敵に犯されることが可能になった状態  魔法ゲージが満タンになるまで服は回復できない。ちなみにこの状態だと初めてダメージを受けてしまうことが可能に(ふつうでは服がダメージを吸収してヒロインを守るって設定
服が破れない状態では弱攻撃(敵エナジー弾、銃弾など)ではのけぞらない


ナズイヴのマルチキャラシステムを転用したようなものでソースの流用は可能
ちなみに魔法メインのキャラですが 銃の復活は検討中

基本は探索アクションを作りたいが場合によってはロックマンアクションに戻るかもしれない(´・ω・`)

シナリオはあまり深く考えてない、シナリオをあまり拘りすぎるとゲームのやる事も限ってしまうことは今知ってた…
もう何回目なのかわからなくなった反省しています(´・ω・`)




ちなみにThinkpad Tablet2というwin8タブレットで自作ゲーム起動確認
720P以外の自作ゲームでは安定でサクサクでした、
atom z2760という低スぺCPUで自分の持ってるマシンでは最弱クラスでしたが
逆にテストプレイできるマシンが増えていて、自作ゲームへの低スぺ対策は楽になるわけですね(・∀・)

自作PC I5-3550 3.30Ghz
SurfacePro I5-3317U 1.7Ghz
thinkpadtablet2 atom z2760 1.8Ghz



返信コーナー




扇風機さん
久ふりです
可愛さを全面前に押し出したコンセプトをしています、強そうには見えないが(´・ω・`)
タイプミスは気にしていないのでお気楽に♪

Mさん
TESシリーズのように同じ世界観で別の場所(国)のキャラなのでイヴは登場しませんでした(´・ω・`)
でも能力は繋がりなので旧イヴのようにブラッディブレードとブラッディミラーやら使えることもできる
ちなみにイヴ似のキャラの登場は検討中ー

ヤクルトさん
ナズイヴはナタネゲーム共にシナリオ熱中ばかりでなかなか進めないでした(´・ω・`)
代わりに新タイトルとしてこのちびっ子でゲームを進むことにした(シナリオ怖い、深く考えちゃダメ絶対…
Date: 2014.06.10 Category: ブルーティゲプリンツェッスィン(MB-BP)  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ヤクルト

Date2014.06.10 (火) 12:22:45

更新乙です。
新キャラが本当に可愛いくて、チュッチュされるのが待ち遠しいです。
動作確認が出来たということはテストアプリもそろそろですか?

M

Date2014.06.10 (火) 20:28:47

おぉ、今回更新が早くて嬉しいです!

シナリオにこだわり過ぎず、ゲームとして、エロとして楽しめればそれで十分な気もしますね!(でないと大変…w)
この子が母乳搾られたり吸われたりするのが楽しみです^^

ビタミソ

Date2014.06.11 (水) 08:52:28

お~
めっちゃ更新されてますね(笑)

しかもアクセスカウンターが凄い増えていたのでびっくりです!

服破壊ということで自分的にはランダムに下着が残ったりするといいのでよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
