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ダッシュ、二段ジャンプ

dash.png
jump.png
前回と続く二つのスキルを実装したテストアプリを公開!(`・ω・´)
ダウンロード
操作は前回と同じで加われ
方向+Aキー  ダッシュ
空中Spaceキー 二段ジャンプ

ダッシュは空中でも出せる定番とはいえ定番ですが
従来作と異なり使い勝手は劣る作りとなります

・地面ダッシュは必ず硬直時間発生するようになった
・キー離すによりキャンセルは不可能になった
・従来作のようなダッシュによる当たり判定改変する仕様は廃止された
・ダッシュを発動する瞬間に硬直時間ついてるので、旧作のように回避手段として使え難くなった
・MPを消費することになった、今作のMPはかなり重要な役割に当たってるので無闇に発動するとリスクを高くなってる

二段ジャンプはNotitleから久しく再び導入した動きで

・今作においてダッシュをキャンセルできるスキルになる、旧作と同じくダッシュ速度のままでジャンプできるテクニックでもある
・旧作のダッシュジャンプと異なり方向転換が不可となった
・ダッシュジャンプは二段ジャンプにカウントされるので、先に二段ジャンプを行うとダッシュジャンプできなくなる
・ダッシュジャンプ状態で着地した瞬間タイミングとくジャンプすると、テクニックとしてMP消費のないステップジャンプを行うことができる
・ステップジャンプはダッシュジャンプと同様の速度でジャンプ前進する小技であり、ダッシュのないダッシュジャンプともいう
・ステップジャンプを行う回数制限はないので、慣れると一度のダッシュだけで旧作以上の凄まじいスピードを保持するまま前進することができる
・二段ジャンプはスキル扱いなので実ゲームでは入手しないとダッシュジャンプ不可となる
・ステップジャンプは地面ダッシュ終了直前でジャンプすると行うできるので、二段ジャンプのない頃には↑の高速移動を発動するのに必要なテクニックにもなる
・同様に空中ダッシュ後からの着地にステップジャンプ判定をもつので、空中ダッシュ→ステップジャンプを行うこともできる


他の調整も
・ジャンプ拳動改変、重力実装により悪○城ドラギュラに近い手触りになった
・移動速度改変、全体的は重みを感じさせるようになった
・MP回復するようになった
・重力やスキルテストのためにマップ大幅改変された
・ちびっこを服バーションに変更
・BGMを自作物に改変された
っとか

旧作とはまったく違う出来となっておりますが
現状のシステムについてなんらかの意見があったら気軽くコメントしても構わないと(`・ω・´)



hsコーナー


ビタミソさん

ナズイヴはしばらく製作停止したが、ダメージエフェクトはちびっこゲームに実装するかもしれないぞーヽ(゚∀゚)ノ

ディーリスさん

リンク確認しました!これからもよろしく願いします(*´ω`*)
ナズナもキャラデザがリファインされたところなのでいつかはさらに可愛くなったナズナに会えるかもしれないよー
ってかイヴ段々と出番が…(´・ω・`)
Date: 2014.06.22 Category: ブルーティゲプリンツェッスィン(MB-BP)  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

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