FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

つぶやく

謎のプレッシャーでアリアンロッドが動かせるようになった^q^

saber2.gifsaber3.gif
Spriter proの扱いがそろそろ慣れてきたので初期のナタネモーションよりも派手に動く
アリアンロッド、ジ○ダイだったのか…


魔法攻撃(に該当するスキル)、ジャンプ攻撃全般以外アリアンロッドは大体完成しているので
そろそろ新しいキャラか敵や背景も描けなきゃ
(アリアンはウェポンチェンジという概念がないのでナタネよりも作る必要なところは少ないんです)

ninastand.gif
ナタネの妹さん(ニーナ)のモーションは完成しだ^q^

ads.png
身長差   やぁニーナさんヒール履いてたのね…




以下コメント返事


>ゲストさん
Pip boyエディションのPipboyレプリカ面白かったんですねw
売り切りを恐れて友人の分も兼て2個分も先行予約しましたが香港ではそれほど知名度がないのでPip boyエディションが店頭で余ってしまった^q^  もう一つ買いたい…
でもまさかのうちのゲーム>FO4になっちゃってるのすごくうれしいんです!!
ありがとうございます!お礼として生存報告です!(キリッww

>通りすがりさん
コメありがとうございます!
毎日覗いて来ましたのですか?!
うんーブログよりもTwitterでキャーキャーつぶやくこっちの方が悪かった…(;´・ω・)
募金は勧められて試しにやったのですが知名度的あんまり望まないですけど
とりあえず頑張っていきたいと思います!
ゲーム動画はアリアンロッドを完成してから撮る予定です!

>通りすがりさん
コメありがとうございます!
進捗版付きの最高プランはDlsiteの同人ゲームらよりも高い(しかも月額!)んですの承知してます!
価格の調整するのを検討中なので、しばらく考えてからお決まってください!
そして体験版もMGSVのように一つの短いプロローグとして作りたかったのでご期待してください!^ω^

>はぐれ紳士さん
コメありがとうございます!初めまして!
同じく海外の人さんですか!ご無理なく英語でも構えません!うちが努力で理解&返答してみます!^ω^
腹パンチを繰り出す敵はかんがえてなかった!これから検討してみます
乳吸い系やエナジードレイン演出のあるエロアクション/リョナ作品がいまのころまだ少なかったので
その隙間を嵌めるためにうちの(18禁としての)作品がおります!
もちろんアクションゲームとしてもできる限りガチで遊べるように仕上げてみますので
アクションもリョナも楽しめさせるのならうちの光栄であります!
これからもご期待してください!
Date: 2015.12.08 Category: メロディブラッド(MB)  Comments (0) Trackbacks (0)

久しぶりの更新記事!

お待たせました!
最近Space engineersとFallout4は面白すぎてゲーム制作止まっちゃいました(´・ω・`)
これから頑張ると思います!

今回はGif多めなので低スペックのパソコンには注意してください。
まずサービスです^q^
ariansuckA.gifaariansuckB.gif
アリアンロッド掴みモーション2点です!
今回の乳吸いモーションも気合入れてます!




ニコ動にあったコメントを受けて ナタネの手の長さや  銃の反動をいじって作り直しました
gunnew.gifgun2new.gif

ちなみに旧銃撃モーションはこんな感じ
usp.gif

そしてナタネの汎用掴みモーションも出来上がりました
becatch.gifbecatch2.gif

アリアンロッドの座りモーションも修正入りました
ariansit.gif


そしてアリアンロッドの新規モーションは2点です
saber1.gifukemi_20151207062240a9b.gif
ライトセーバーモドキw

これからアリアンロッドを優先して作っていきたいと思います
彼女の基本部分が完成したらベータ版として公開するつもりです!



Enty始まりました!
寄付を募集するサイトです、ゲーム作り同士に勧められて始まりました!
これで更新が早まるとならないのでものすごいプレッシャー掛かっていらしゃるも…(;´・ω・)
でもサポートしてくれたらいつでも進捗版遊べます!
うちの作品を気に入ったお方がもし支援してくれたらマジ喜ぶんです…^q^
まぁ本当に寄付を集まるならいいなぁ…


以下コメント返事


>ゲストさん
エールありがとうです!うまかった!
期待してくれてありがとうでした!
今回の更新はかなり遅かったのでもう離れたかなぁ思ったのですが
とりあえずいまから進みました!

>TIMさん
全部やってくれてありがとうです!
自分もロックマンシリーズからリョナを覚えましたw
おもちゃ兵士雑魚の掴みやオクトパスのエナジードレインは忘れません^q^

>M2さん
なんと!旧作からお世話になりました!ありがとうです!
DM-Aのオープニングテーマは島白氏のfading Worldでした
残念ながら島白氏のブログや作品集が本人により消えてしまいましたのでおそらくもうDLできません(´・ω・`)

>名無しさん
コメありがとうです!
アルファ版や(公開予定の)ベータ版もステージ制にしてなかったのでした
実際はDMCシリーズのように1ステージの中にいくつの戦闘エリアに分けるという予定です
そして敵のタイプはこれからも増えます!攻撃頻度の低い敵も追加予定ですので眺める機会が増えると思います!
Date: 2015.12.07 Category: メロディブラッド(MB)  Comments (4) Trackbacks (0)

新しい解説動画出来ました!





今回からゆっくり解説入れてみました^q^
Date: 2015.08.20 Category: メロディブラッド(MB)  Comments (9) Trackbacks (0)

広告消し用記事08/18

51419156-62a3f480d848c8cb445b487648b79d7c_p0.jpg

昔Oblivionでよくお世話になりましたModder フライさんから頂きましたイラストです!
ナタネさんかっこいいんです!(*´Д`)
本当にありがとうございました!





兼ねて更新報告も


ショットガンです モデルはM1887ソードオフとなります (ターミネーター2のアレ)
shotgun.gif
shotgun2.gif

射程短いだが破壊力やダウンパワーの高いサブ武器です
縦判定は大きいなので射線と多少ずれてる敵にも当たれます(飛行タイプの敵も作りたいので効けると思います)
並の敵は一定距離以内なら一発でぶっ飛ばされますが
ショットガンはアクションによるキャンセルが不可能です
よって複数の敵に対して無闇に使うのはダメです

全体的に剣よりも銃の方が速度早いゲームバランスなのだが
残弾数概念をなくしたシステムに対して銃連発が強すぎないよう調整されてます

そして新キャラのアリアンロッドをプレイアブル化
54trdf.png

Date: 2015.08.18 Category: メロディブラッド(MB)  Comments (2) Trackbacks (0)

キー配置画面(仮

das.png

ニコ動にあるコメントで 「武器を構えないと攻撃できないのでキー配置を変更したい」よいう要望に応えて
キーコンフィグの作り方を学びました
CF2.5はデフォのままだとキー入力を数値化にすることはできなかったのでいつも困ってたが
エクステンション導入により解消させました、思ったより簡単にできますね・・・


ついてにアリアンロッドをプレイアブルキャラ化にしたいのでデザインリファイン
Arianrhod.jpg
Date: 2015.07.16 Category: メロディブラッド(MB)  Comments (1) Trackbacks (0)
プロフィール

ななや

Author:ななや
香港から、同人ゲームサークル【音色幻想】の管理者です。
アダルト向け一般向け問わず創作活動をします。

目次
最新記事
検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
累計訪問者
現在の閲覧者数
ツイート
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。